マネ活テラス

節約と資産運用で将来を守る

2023-01-01から1年間の記事一覧

その通信容量、本当に必要?スマホを格安にして革命が起きた

節約を始めた時、食費とか洋服とか雑貨など、無駄に買わないように気をつけていると気になってくるのが、チョロチョロと出ていく固定費! 今回は、スマホについてです。私、多めの通信容量がないと心配って思っていたのですが、多い通信容量を使うことは、お…

セミリタイアを達成したFXのノーリスク練習法

FX

FXで失敗する一番大きな理由は、いきなり実弾で始めて、損失をコントロールできずに、大きなマイナスを最初に抱えてしまうことです。 私は、人よりも鈍臭いので、もし、私が実弾でいきなりトレードを始めていたら、大きな損害を出していたと思うのですが、幸…

節約しているのにお金が貯まらなかった理由がわかった

家計のやりくりを頑張っているのに、どれだけ節約してもお金が貯まらない・・・はい。それは以前の私です。 投資をきっかけに、投資するためのタネ銭をなんとか増やしたいがために、お金についてしっかり見直した時期があったんです。それで、やりくりや節約…

bitFlyerの入金から取引方法まで

bitFlyerへの入金から取引方法について紹介します。 アプリをダウンロード 入金方法 取引方法 アプリをダウンロード まず、bitFlyerのスマホアプリをダウンロードします。 (スマホアプリでは積立運用ができますし、相場をチェックしやすいので、私はアプリを…

bitFlyerの登録方法

bitFlyerの登録方法を紹介します。 bitFlyerは最低取引額がとても小さく設定されているので、仮想通貨への投資をできるだけ少額から始めたいという人におすすめです。 bitFlyerの登録のステップ アカウント開設 本人情報入力、本人確認 bitFlyerの登録のステ…

Bitcoinのポテンシャルについて

なぜ私がBitcoinに投資しているのか? Bitcoinなどの仮想通貨市場に2017年6月から参入している私が、Bitcoinを持っていて良かったことや、今後どう考えているのかをシェアします。 Bitcoinを持っていて良かったこと ブロックチェーン技術や取引プラットフォ…

Coincheckの二段階認証の設定方法

Coicheckのアカウント登録が完了したら、絶対にやっておくべきことが二段階認証です。 その設定方法を紹介します。 二段階認証の2ステップ 1. 二段階認証で使うセキュリティアプリをダウンロードする 2. Coincheckのアプリから二段階認証の設定を行う 二段階…

注目のお金の資格

お金の勉強が難しいと感じているのであれば、資格取得を目指して資格の本で勉強をしてみるのも1つの手です。 資産運用や家計管理に知識が使えそうな資格を紹介します。 ファイナンシャルプランナー 投資診断士 資産運用検定 ビジネス会計検定 日商簿記 まと…

FXの学習のステップと検証の具体的流れ

FX

FXは、2年から3年は修行期間だと一般的に言われています。 私も、始めるときに、そのような情報を聞いていて、どうやったらその期間を短くできるかを必死に考えていました。 いろいろな要因があったと思いますが、最初に結論から言ってしまうと、私はFXの練…

Coincheckの登録方法

この記事では、Coincheckの登録と取引方法について紹介します。 この登録作業は、全て無料でできます。 Coincheckの登録は3ステップ 1. 口座開設にあたりCoincheckのアプリのダウンロード 2. アカウント登録 3. 本人確認 Coincheckの登録は3ステップ 口座開…