マネ活テラス

節約と資産運用で将来を守る

Bitcoinのポテンシャルについて

 

なぜ私がBitcoinに投資しているのか?

Bitcoinなどの仮想通貨市場に2017年6月から参入している私が、Bitcoinを持っていて良かったことや、今後どう考えているのかをシェアします。

 

 

Bitcoinを持っていて良かったこと

突発的に暴騰するラッキー相場に出会えることがよくあるのが仮想通貨のメリットです。

 

以下は、2023年1月の年明けにグイッと上昇してきた局面です。一気に89万円ほど上がりました。

 

これだけ上がると、少しだけしかBitcoinを持っていなかったとしても、結構な利益に繋がります。

 

私は基本的には、ほとんどのBitcoinは、数年持つぐらいの心構えで、長期での戦略を取っています。たとえ暴落しても慌てて売るようなことはしません。急に暴騰した時に、運よくチャートを見ていた場合は、売るときがあるというぐらいです。

 

買い足す場合は、上がってきたところで買わないようにだけ注意しながら、なるべく暴落し切ったところを狙って、少しずつ買い足すようにしています。

 

なぜ、頻繁に売買を繰り返さないかというと、暴騰暴落で一喜一憂したくないからです。

 

ブロックチェーン技術はまだ成熟しきっているとはいえず、今後も発展していくと思っています。なので、ちょこちょこ買って、数年後、しっかり上がったら、そこで売却しようと思っています。

 

ブロックチェーン技術や取引プラットフォームが伸びている

現在、ブロックチェーン技術や、取引プラットフォームが伸びている事実があり、今後も、ヘルスケア部門などで利用が加速することが予想されることから、Bitcoin価格が伸びると予測されています。

 

S2F Multipleよりストックフローモデル

(※ストックフローモデルとは、供給量に対するBitcoinの価格の推移を表したもの)

Bitcoinの価格推移の予測・・・青のライン

実際の価格推移・・・赤のライン

 

赤のラインを見ると、予測に沿って推移してきています。

暴落した期間もありましたが、それも予測圏内です。

 

これによると、2025年あたりには1億円に到達することになっています。

 

 

また、grandviewresarchによると、仮想通貨の取引所プラットフォームも増えるという予測です。

 

 

 

というわけで、まだ保有しようと思っています。